お盆期間中の対応について
ONLINE SHOP

よくあるご質問

商品について

Q:賞味期限は明記されていますか?
A:ラベルに記載の賞味期限は、真空パックを開けない状態の期限です。開封後は、おおよそ1週間以内を目安としてお召し上がりください。
Q:食べ方がわからないのですが?
A:オンラインショプでのご注文では、食べ方について説明したカードを同梱しております。そちらを参照ください。
Q:アレルギーについての表示はありますか?
A:オンラインショップの商品紹介ページと、商品のラベルに記載しております。

ご注文について

Q:電話で注文することは可能ですか?
A:原則、ご注文はオンラインショップからお願いいたします。
Q:注文後にメールが届かないのですが?
A:ご注文いただいたお客様へは、ご注文完了後すぐに自動配信メールが届きます。メールが届かない場合は、次の可能性がありますので一度ご確認ください。
・自動配信メールが迷惑メールフォルダに入っている
・ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがある
確認後、お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q:一度の注文で、複数の宛先へ届けることは可能ですか?
A:複数のお届け先を指定することが可能です。
Q:購入したい商品の在庫切れが続いていますが、いつ入荷されますか?
A:商品が出来上がり次第、在庫を更新します。まとまった数をご希望の場合はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q:常に「SOLD OUT」になっている商品がありますが?
A:季節限定の商品や数量限定の商品も随時ご覧いただけるようになっております。ご了承ください。
Q:注文をキャンセルしたいのですが?
A:キャンセルの場合は、当店の営業時間中にお電話でのご連絡をお願いします。ご注文後、2日以内にご連絡ください。その際、自動返信メールに記載の「売上ID」をご用意いただけるとスムーズです。
Q:商品の返品は可能でしょうか?
A:商品に不備があった場合、商品到着後3日以内にご連絡ください。ご連絡が3日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。商品の破損、その他、当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担し、至急お取り替えいたします。
イメージと異なる、気が変わった等、お客様都合による理由や開封された商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。
パソコンやスマホでの閲覧という特性上、商品の色が実際の色目と多少異なる場合がありますがご了承ください。画像の色目については当方の不備として扱いません。商品について詳しく知りたい場合は、お買い上げ前にお問合せください)
Q:注文内容の変更は出来ますか?
A:できる限り対応いたしますが、発送手配の状況によっては対応出来ない場合がございますのでお早めにご連絡ください。
・商品の変更:お問い合わせフォームからご連絡ください。クレジットカード決済の場合は金額の変更をさせていただきます。
・お届け先の変更:お問い合わせフォームからご連絡ください。
・お届け日の変更:お問い合わせフォームからご連絡ください。お届け希望日をご指定頂いた場合は、その1週間まえまでにお電話にてご連絡ください。

配送について

Q:お届け日を指定できますか?
A:商品の在庫があり、お届け希望日をご指定いただいた場合はご希望日に、また、お届け希望日のご指定がない場合には準備ができ次第順次発送致します。受注予約品、取り寄せ品、特別注文品は入荷次第即時発送致します。(受注予約品につきましては商品ページに配送期間が記載されている場合がございます。あらかじめご確認ください)
Q:送料はいくらですか?
A:送料(冷蔵便)は地域によって異なります。北海道と沖縄への送料が2,530円、それ以外の都道府県へは1,550円の送料がかかります。なお、海外への発送は不可です。
Q:宅配ボックスに入れていただくことは可能でしょうか?
A:冷蔵便でお届けの場合、宅配ボックス等に入れることができません。ご不在の場合は、「ご不在連絡票」を投函させていただきます。お手数ではございますが、「不在連絡票」投函後、3日以内に配達業社へご連絡お願い致します。
Q:繁忙期でもすぐに受け取れますか?
A:繁忙期(お中元やお歳暮の期間)は大変混み合いますので、お届けまでにお日にちをいただくことがございます。この期間は、備考欄よりご希望日をご指定いただいてもご希望の日時までに発送が出来ないことがございます。お急ぎのお客様は芦屋店までご連絡ください。
Q:商品が届かないのですが?
A:以下のケースが考えられます。
・交通事情や天候による遅延
・一度のご注文で「冷蔵便」と「冷凍便」とを分けてご注文いただいている場合
・マンション名や部屋番号が記載されていない場合
上記以外のケースも考えられますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

支払い方法について

Q:支払いにはどのような方法がありますか?
A:以下の3つの支払い方法がございます。
・銀行振込
・代金引換
・クレジットカード
銀行振込の場合は振込先の案内メールを受信後、2日以内にお支払いください。ご入金確認後の発送となりますのでご注意ください。また、お振込みは14時以降になりますと当日の確認が出来ない場合がございます。 土日、祝日、定休日はお振込みの確認ができませんのであらかじめご了承ください。 お支払日に関してご連絡がない場合、ご注文をキャンセルされたものとみなし処理しますのでご了承ください。
Q:領収書がほしいのですが?
A:クレジットカード決済の場合は、クレジットカード会社が発行するご利用明細書が領収書となります。代金引換の場合は、配送伝票に付属の「代引き金額領収書」をもって領収書に代えさせていただきます。銀行振込の場合は、ご利用明細書が領収書となります。

ご進物用途について

Q:価格のわかる明細書等などは同封されますか?
A:金額のわかるものは一切同封しておりませんので、安心してご進物用にご利用ください。
Q:単品での商品を組み合わせて、進物用として対応いただくことは可能ですか?
A:可能です。当店オリジナルのギフト箱に同梱してお送りいたします。なお、ご自宅でのご利用の場合は、品数が多い場合にダンボールでのお届けになる場合がございます。
Q:メッセージカードはつけられますか?
A:簡単なメッセージカードをお付けできます。費用は不要です。
メッセージの例は以下をご参照ください。
・Happy Birth Day
・ありがとうございます
・おめでとうございます
・お世話になりました
・心ばかり
・よろしくお願いいたします
・あけましておめでとうございます
・Happy Valentine's Day
・Happy Mother's Day
・Happy Father'sDay
・Merry Christmas
Q:お熨斗をつけることは可能でしょうか?
A:可能です。ご進物用として、お箱に内熨斗での対応となります。熨斗の種類は以下の通りです。以下の内容にない場合には備考欄にてお知らせください。
・内祝(花結び)
・御祝(花結び)
・御礼(花結び)
・ご挨拶(花結び)
・お中元(花結び)
・お歳暮(花結び)
・内祝(結切り)
・志(黄黒結び切り)
・志(黄黒結び切り)